在宅ワークに飽きてきたけれど、保育園児を抱えたまま外で働く勇気を持てない

 

おはようございます

 

わたしはいま、在宅ワークをし続けるか、パートに出るか迷っています

幸い、在宅ワークではパート代を稼げているため、扶養内で働けてはいるのですが・・

 

問題は、1人でひたすらパソコンをたたいている生活、飽きた〜

声を大にして、言いたい

飽きた〜

 

今年の2月から始めたので、かれこれ半年以上は経過しております

 

このまま人と会わない生活をしていると、自分が化石になっていくような気もしています

とはいえ、外で働きたいかと言われれば、この在宅ワークという便利さを知ってしまった以上、通勤が果てしなくめんどくさい

 

人間はだらけると、だめですね

 

勤務開始までに保育園に預けることを考えるとゾッとします

なにも意志のないものを保育園に運ぶだけなら、大丈夫ですが

家を出る前にうんちしたー

ごはんまだ食べてるー

お腹痛くなってきたー

雨降ってきたー

こっち行きたいー

などなど、ハプニングがつきものすぎてね・・

 

これを毎日クリアして保育園に送る父母さんたちを心から尊敬します

 

子どもたちは保育園が好きなようで、毎日こんな扮装が起こるかと言われればないのですが、それでも臨機応変に対応できずにイライラしてしまうんです・・

 

うーん

 

どうしたものか。。

 

でも、1駅先にお洒落なカフェができて、そこでキッチンをしたいなーなんて思っています

 

オープニングバイトなので、苦手な上下関係もなさそうですし、

 

うん、書いてたらやっぱりやりたくなってきたああああああああああああああ

 

受かったわけでもないのに、こんな妄想してバカみたいですが

自分1人でなんでもホイホイ決められる立場ではないのでフットワークが格段に重いです

 

子連れのはがゆさを日々感じています・・笑

 

在宅ワークをしているひとは、このような葛藤を抱えているひとも多いのでは・・?

 

とりあえず、10月4日に面接にいってきます

子どもがいるといえば落ちそうなので、あえて言わないか。。

聞かれたら答えるけど。。

聞かれませんように。

 

文章を書くと頭の中が整理されて最高ですね

 

ブログ様、ありがとう

 

それでは、覚悟が決まりましたので、引き続き在宅ワークをしましょう〜

タイトルとは相反する結論で、さようならです